ストレス 口周り 肌トラブル 吹き出物 荒れた肌に効果のある スキンケア

ストレス 口周り 肌トラブル 吹き出物 荒れた肌に効果のある スキンケア

口回りの肌トラブルでカサカサと乾燥し、吹き出物がいくつも出て痒みが酷かったです。寝ている間に掻いてしまった為に切り傷みたいになり、血が出てしまうことが1年以上続きました。

ストレスによる口周辺の荒れや吹き出物を治すには。
ニキビを早く治すには。
荒れた肌に効果があるスキンケア。

ペアアクネ
アベンヌ
チョコラBB
シノアドアゼリー

ペアアクネは吹き出物用の軟膏で薬局でおすすめされました、多少良くなりました。
アベンヌはアトピーに効果があるスキンケアとして当時ステロイド剤を使用していた時に肌に優しいスキンケアを探していたので薬局で見付けて使用しました。保湿力は欠けてますが痒みは治まりました。
チョコラBBは錠剤で、CMでやっていたので試してみました。特に良くなったかは分かりませんでした。
シノアドアゼリーは資生堂の商品でおすすめされて飲むように、今でも飲んでいますが吹き出物は出なくなり肌荒れもありません。

洗顔料を泡立ててやるといいと聞きましたが1ヶ月試しても特に良し悪しが分かりませんでした。
お水を沢山飲む事で肌調子も改善されると聞きましたが、良くなってもやはり寝不足などストレスで波がありました。
チョコラBBは錠剤を長く続ければ何となく改善された気がしますが、ドリンク剤はよく分かりませんでした。

私の場合はストレスによる過食で胃に負担がかかっていて口周りに吹き出物が出たのと、化粧品トラブルによるものでした。
ビタミン剤を取るようにして内側から改善させてみましたがやはり時間がかかるので、ゼリーも併用したり同時にスキンケアを見直しました。
錠剤を毎日欠かさず飲むようにして、間に肌荒れに効果的なゼリーを飲むようにしました。
ゼリーはおやつ感覚に飲んでいたので、それまでおやつはチョコやケーキなど糖分を沢山摂取していたのをゼリーに変えてみた所ニキビは減りました。
スキンケアはそれまでは成分をあまり気にせず、美白などを意識したものばかりでしたが荒れた肌には悪化させるものだったので肌荒れや吹き出物やアトピーの人向けのスキンケアをいくつか試し最後にはアベンヌで落ち着きました。
肌荒れが酷い状態でも、吹き出物が分からないようにファンデーションを沢山塗りそれで更に痒みが悪化しても吹き出物が見えるのが嫌で続けていたのが長期治らなかった原因だと思います。
そして帰宅してからしばらく化粧を落とさずにいたこともあるので、帰宅して一番に化粧を落とし洗顔をした後もすぐにスキンケアをし保湿剤をしっかりと塗る事で痒みもなくなり1年以上肌荒れが改善されてきました。
お肌も呼吸をしていると聞いたこともあり、重ね塗りは良くないと思い今では吹き出物があっても隠していません。
生活習慣でも夜中まで食べすぎて胃に負担がかかるような食べ方をしていましたがそれをやめるようにしたのも効果がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です